Les Arts Martiaux

アルテイル=\(^o^)/
種死=やりたい
HALFLIFE2=放置
バイオ4=最高


【2007.07.30 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
種死稼動
デスノートみました。
正直原作の脚本どおりやった方がいいんじゃまいかと思ったが
Lはほとんど原作どおりだったのでまぁいいか。
観てしまったので後編も見に行くはず、多分ライト負けるんだろうけど('A`)


種死

セイバーかなとりあえず。

個々の機体を覚えるより、ひかりどころと攻め際と引き際と格闘ぶっぱの
タイミング覚える方が重要そう。
種っていうより乙に近いんだと思う。

種の機動でやる乙みたいな。
いや、あんまり乙知らんけど、そんな印象。
【2006.07.01 Saturday 01:59】 author : tetsu | | comments(4) | - |
種色々
なんか結構動けるようになってきた?

・ガード
最近調子ヨス

・前格
ライフル→相手着地 の時は確実に狙いたい
結構出来てる

・着地ずらし
たまに適当杉
まぁまぁ
最後のゲージを使って、後ろステガードもあり

・方追い
機体性能上単騎では不可
相手と距離は離れたら落ち着いて、もう片方にターン→出来てる

・逃げ
基本背中向けブーストは死の香り
振り向きミサポで着地取れるとアツイ
あといきなり振り向きぶっぱN格闘 アツイ
着地横格 芝があればアツイ 要練習

・覚醒格闘
横特は出るようになってきた

特2段→前→芝 これを極めたい 多分400over wwwwwww

・覚醒の使いどこ
50%くらいは合ってる
後は焦らなければ、基本的な覚醒理論は間違ってないと思う

・ミサポ
抜刀やめれw


・回避色々
最近やっとBDで避けられない弾を空ステで避ける判断が出来るようになってきた。これはウレシス
着地→ステップで無理な弾も着地→ガードが出来るようになってきた
これはカコイイ!

・チャージゲージ調整
対戦でやろうとすると頭の中がイオナズン


【2005.10.15 Saturday 00:17】 author : tetsu | | comments(4) | trackbacks(0) |
新機体追加
新機体が出た

ソードインパルス
フォースインパルス
ブラストインパルス

パイロット シン


やべー、やべーよ、ソードつええよ フォースつええよ

対戦ゲーは機体の乗り換えが重要だ

どうする!どうすんのよおれーーーー!!!

つ[ソード][ソード][フォース][フォース]
続きを読む >>
【2005.10.14 Friday 11:53】 author : tetsu | | comments(2) | trackbacks(0) |
【奇跡に】セカンドインパクトに馴染むスレ【賭ける!】
1 :名も無きイザークさん :2005/09/04(日) 1:15:55 ID:???

今や定着しつつあるセカンドインパクト

セカンドインパクトってなんだよ、かのユカラ撃ちの方がまだかっこいいと思うのですが

と思っているみんな。実はよく見たらかっこいいかもしれないだろ?という
わずかな可能性を信じてスレを立ててみました!


なんですか、セカンドインパクトって。今日び真島ヒロも思いつきませんよ。セカンドインパクトなんてネーミング。

と思っているあなた!ここはそんなみんなと一緒にこの名前の持つダサさに慣れようというスレです。



で考えて見たんだが、

(飽くまでおれは)ヴァルキリープロファイルの台詞&技名は結構好きなわけ。
まぁ音楽とかかっこいいからかもしれないけどさ。
もしかしたら、VPに混ぜてみればいけるかもしれない。
かっこよく感じられるかもしれないと思ったんだ。

なので、ちょっとジェイク、アリューゼ、イザークの必殺技三連発にしてみました。





ジェイクリーナス

―これがおれの最高の技だ

―ギルティブレイク―










アリューゼ

―てめぇの顔も見飽きたぜ

―ファイナリティブラスト―








うはwwwwwwwwかっこいいwwwwwwwww
さぁ今だ!いけイザーク先生!




イザーク

この傷の礼だ、受け取れぇぇぇぇ




―セカンドインパクト―









どうでしょ?




2 :名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:17:19 ID:???
>>1
(´・ω・)カワイソス

3 :名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:17:24 ID:???
2ゲト


4 :名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:19:50 ID:???
>>1
>>3

(´・ω・)カワイソス


5 :名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:23:34 ID:???
>>1
>>3

(´・ω・)カワイソス


6 :名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:24:48 ID:???
>>1
>>3

(´・ω・)カワイソス

7 :あぼーん:2005/09/04(日) 1:27:03 ID:???
あぼーん


8 :名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:30:12 ID:???
通報しますた


9 :名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:33:31 ID:???
通報しますた

10:名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:38:11 ID:???
管理人乙

11:名も無きイザークさん:2005/09/04(日) 1:43:09 ID:???
>>1
>>3
>>7
(´・ω・)カワイソス




【2005.09.04 Sunday 00:56】 author : tetsu | | comments(2) | trackbacks(0) |
言うまでもなく種
・BDしてる相手にN格〜がひっかかる気がする、試そう
・ステップ中の選択肢にガードを入れましょう。N格で潰されます
・ASのN格でステ厨潰せるのか、実験したい
・ミサポで着地ゲッツするときは、まじで相手より高い位置からにしたい。
(ちょっと早めにだしても当たるから)
・近距離で先だしor博打特格やるときはしっかりシヴァ溜めとくように。


格闘をそろそろ使い分けたい。

特格じゃ当てられないけど、横orNor前なら取れる位置とタイミングってのが
おぼろげながら分かってきた。
てか前格威力ヤバスw
【2005.08.24 Wednesday 09:31】 author : tetsu | | comments(0) | trackbacks(0) |
引き続き種ネタでお送りします
竹内が本格的にイージスで頑張るらしい。
組むことも多いので、おおざっぱな戦略を書いてみる。

AS&イージス

・基本的にASが前に出て、回避重視で戦闘開始。
・イージスが可変ビーム当てて、一機転ばしてからが勝負。
・ASは放置されやすいので、カットは的確に。
・お互いASの特格中に可変ビーム、イージスの特格orドリル中にASのビーム
でカットしてしまいがちなので注意
・一機転ばしたら、もう一機にクロスを狙いたい。この時もASが注意をひきつけ、イージスのコカシが狙い。
・大ダメージを奪う方法が、特格CSか、クロスくらいしかないのでクロスのチャンスは正確に。
・サブ射スキュラは増長です、竹内さん
・相手の硬直取りにN格は弱いと思います、それ全然伸びてません、竹内さん
・結局イージスが追われて、後ろからASが追うパターンが多いので
着地に正確にミサイルやCS当ててダウンとってやると形勢逆転!
ミサイルは外したらごめんなさい。

結局高コ相手が相当キツイんだよなぁ、ASもイージスも。
どうすっか・・
【2005.08.23 Tuesday 12:13】 author : tetsu | | comments(0) | trackbacks(0) |
ASいけんじゃね?
初期に乗って、見限ったきり乗ってなかったデュエルASに最近ちょこちょこ
乗ってみてるんだけど、これゲームに慣れてきてる今なら結構いけんじゃね?

乗り手から見たASの-ポイント

・全体的に動きが重い

・同じ☆3,5の機体と比べて着地硬直長い

・食らい判定もでかい

・ブーストが短い&遅い

乗り手から見たASの+ポイント

・特格が入ると結構なダメージなのにかなり使いやすい

・シヴァが着地硬直取りを覚えた今なら当てやすい

・シヴァでこまめ&手軽にダウン取れる

・なにかとシヴァが強い

・ステップが硬直少ないし、ステップ時間も大ステ小ステで全然違う、性能がイイ(空地問わず)

・着地取りに斜め上からミサイルが当たりやすい&ダウン取れる、が、外すと死亡確定&外さなくても見られてると死亡準確、だがカッコイイので+ポイント

・イザークがカッコよくて燃える(最重要)


つまりデュエルは一般的に言われる待ちキャラじゃなくておれの中じゃ攻めキャラなんだけど。ただ一回食らい出すと被弾が止まらん('A`) リズム崩れるからかなぁ・・・

機動が悪くて、火力が高いってこのゲームじゃ正直微妙っぽいですがw

それでも、イザークがカッコイイ限りおれはデュエルに乗り続ける!

一番の燃え台詞は味方から食らった瞬間です

「なっ・・貴様ァ!どういうつもりだ!」

最高。


以下妄想

フワーって降りながらこれ絶対着地取られるーって時に、サーベル出しといて、ロック切り替えてもう一個の敵に特格振って、逃げるとか。
しかもシヴァも溜めといて、狙いに来た相手にシヴァぶちかますとか。








無理だよね









無理ですね^^

【2005.08.14 Sunday 10:52】 author : tetsu | | comments(0) | trackbacks(0) |
マダマダイケルワ
と隣から聞こえている間は安心なあるるかんです。

・地形

平原+ちょっとした壁のある場所で戦えればベネ
壁だらけだとなんかやりにくい希ガス。

・前格

かなり安定して出せるようになってきた。
たまに取り損ねるのでまだまだ要練習。

・覚醒

使うべきシチュエーションは頭の中でまとまってるんだけど
発動させる状況まで持って行く腕がない('A`)
3割くらいで、覚醒コンボ決めれるぽ。

・クロス

3発目をさぼることがお互い多し。ビーム確定で取ったら
相方のクロスも期待してもうちょい長めにロック合わせといても
いいかも。確かに反対側が気になるけどw

・シールド

指が動けばかなり使えるシチュエーションは分かってきたし
頭に隅にシールドガードの選択肢は置けるようになってきた

・ブースト〜着地

まだまだ不用意にブースト使いすぎ、降りすぎ('A`)
【2005.08.12 Friday 10:22】 author : tetsu | | comments(0) | trackbacks(0) |
なんかコツ掴んできた
つまりラゴウ&アストレイのアストレイの動きの基本は

「大胆かつ慎重に」 これ。

1落ちした後の種割れ格闘コンボを決めることにより
相手に、覚醒を使うか、使わないかの二択を迫ることが出来る。

覚醒された場合は、大ダメージはそこで止まるけど、相手に
不本意なタイミングで覚醒を使わせることにより、その後の展開が楽に
作れる。
覚醒されなかった場合は、300程度のダメージを取って、これもこれで
有利な展開に。

使うシチュエーションとしては、自分1落ちして、ゲージが溜まった直後に
1落ちした相手に使う。これ。最強。

どっちに転んでもおいすぃ(∩´∀`)∩

このパターンが決まった場合は、かなりの確率で勝てると思う。

逆に2落ちするまでゲージをキープしちゃった場合&覚醒使ったのに
ダメージ取れなかった場合はその後しんどい展開になる。

ラゴウが先落ちした場合も厳しい展開。

勝ちパターン

・アスト1落ちの時点でラゴウの体力が300後半(目安)、かつ敵機の体力がどちらかが瀕死orそれよりちょっと多いくらい
・アスト1落ちの後の覚醒を1落ちした相手に決める
・ラゴウが狙われない

負けパターン
・ラゴウ先落ち
・アストの覚醒が溜まった時点で、敵機が両方落ちてないorまだまだ落とせそうにない
・ラゴウが先に覚醒を使ってしまった

厳しい展開
・覚醒を使わずにアストが2落ち、もしくは敵の一機目を落とすために覚醒を使ってしまった
・アストの2機目とラゴウの1機目が落ちるタイミングが全然合わせられなかった

5分
・アストの1機目が落ちた時点で敵の両方が半分くらい
・アスト2機目が落ちた時点で敵の体力が7割&覚醒を全機一回も使わずに、ファイナルラウンド

体感こんな感じ。

もうちょい戦術を煮詰めたい年頃。
【2005.08.11 Thursday 01:30】 author : tetsu | | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダムSEED
ラケシスマン(ラゴゥ)と組むときは
M1アストレイに乗ることに決定!

アスト2落ちラゴゥ1落ちなので
アストレイが前衛のこの組み合わせ。

火力どう考えても足りないので、3発きっちり当てていきたいところ。
ラゴゥが当てることに関しては優秀なので、

アストレイが前に出ながら専守防衛→ラゴウが隙をみて一発あてる→アストレイビーム→ラゴゥビームで締め!が基本戦術なのかな。

☆3以上が相手の時はアストレイ側は少々無理をしてでも、削りにいってもいいかも。

もちろん取れる時は着地とか硬直もきっちり取っていこう。

不用意な相手のブーストを取る時は前格できっちり取りたい。
まだまだ入力ミスが多いから、そこら辺丁寧に。


回避面

敵にダブルアタックされてる時は、高飛びからの着地ずらしがやっぱり
いいと思う。
ブーストが切れたあとも、格闘&ビームを撃つ準備はしておいて、カウンター取れそうなら取るように動きたい。

タイマンで逃げる時は低空じゃなくて、中空くらいから逃げる。
低空にすると、自由落下→ステップor上昇の二択がかけにくいのでx。
ベストは、相手の攻撃一発目をステップで避けてからの上昇→ブーストダッ
シュ。こうすれば上昇中に撃たれることもないし、結構安全に逃げれる。

低空ブーストは、攻めでも守りでもブーストずらしに使う。

低空ブースト開始→相手が釣られてブーストダッシュ→安全っぽいタイミングで先に着地(ここらへんは完全に駆け引きだけど)→着地からの再ブースト

これで自分よりブーストの長い相手でも、優位に立てることもある。



後は最速で動く必要がある時とかかな。

目の前の敵の硬直にその場から撃ったら間に合わないと思ったら
最速低空ブーストで前に走って取れる!場面もあるw
結構前系ブーストだと自然に軸あわせになることも多いから
硬直後の相手の横ステップを取れる可能性もあるし。


相手の着地を狙う時は、相手より高めの位置から、撃つと
多少タイミングが早くても当てられる可能性があがるっぽい。
同じ高度から撃つと、相手のちょっとした落下でずれるけど、
頭上から撃てれば、多少下にずれても当たるしね。



後はこの組み合わせで勝つには、的確に片追いしないとだめだなぁ。
火力がないから、無駄に分散させると戦闘が長引いて不利っぽいし。

高コ+低コだったらサクっと高コ二回落としたい。
けどそれは相手の機動力が高いからなかなかさせてもらえない。

うーん、難しい・・・
【2005.08.09 Tuesday 00:26】 author : tetsu | | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP