Les Arts Martiaux

アルテイル=\(^o^)/
種死=やりたい
HALFLIFE2=放置
バイオ4=最高


【2007.07.30 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
現ファイル
本日のMSNニュース
「タツ、幸田の隣で満面の笑顔」




幸田とタツの2ショットに見えるのはおれだけですか?wwwwwwwww





そろそろこのファイルも飽きたので完全公開

SS 東方の女剣士
  レオナウド
  東方の女剣士
  魔楽器師
  竜皇帝アルィンド

ファイル
 
  魔法王国の魔法騎士  x3
  海上より飛び立つ翼竜 x3
  雷の使いルビア    x2 
  水の魔術師ミスティア x3
  光の精霊       x3
  水の精霊       x3
  
  あふれ出る魂     x3
  大嵐
  大突風
  大渦
  返却         x2


27連勝したところで飽きた
相手のSS一枚目がSP0だったら即投了したくなる
相手が白速攻だと相性的にきついが、まぁなんとかなる。

それ以外は結構いけるが厨房黒だけは厳しいかもしれない。
【2006.04.08 Saturday 14:25】 author : tetsu | アルテイル | comments(2) | - |
ちょwwwwwwwwwwwwwww
黒wwwwwwwwwwwwwwwツヨスwwwwwwwwwwwwwwwww

まじwwwwwwwwwwwむりwwwwwww今日から黒使いwww

うはwwwwwwおr厨房wwwwwwwwwwっをkwwっうぇ
【2006.04.02 Sunday 16:20】 author : tetsu | アルテイル | comments(0) | - |
赤強くなった
先日の第六弾の発売で色々なカードが追加されたと同時に
既存のカードも修正されました。

赤が大好きな自分としては今回の修正は○。
弱かった赤の後衛が実用Lvまできました。

・魔弾の射手+点火+一つ目の魔弾
これでピンポイントダメージ60+30x2と言うぶっこわれ火力にw
一撃で敵の場全クローズの可能性があります。
これで魔弾の射手がAGI4だったらなぁ。

・炎精霊の剣士+魔力武器
これでピンポイントHP-10+50点の火力。
後衛や精霊を打ち抜きながら前衛を一匹殺してくれる。
これで炎精霊の剣士がAGIが4だったらなぁ。

ただ赤は序盤の展開がやっぱり苦しい。
優秀なLv2以下のユニットがいないので初手で苦しむことが多いっす。

相手の初手光の精霊に対して、

こちらは、初手から山育ちの獣狩り→戦いを決めた妖精族→光の精霊
で敵のネームドを落したいんだけど、

最近初手光の精霊のセオリー読みは通用しませんw

Lv4のとかげを展開するまでのある程度安定な流れが欲しい・・・
【2006.04.01 Saturday 22:34】 author : tetsu | アルテイル | comments(0) | - |
今使ってるデッキ
なんか勝てるようになってきた。

使ってるデッキは青大型
以下 内容

SS
両手に斧を持つ男
獣化病レオナウド
東方の女剣士
魔楽器師
竜皇帝アルィンド

ユニット
魔法王国の魔法騎士x3
海上から飛び立つ翼竜x3
水の魔術師ミスティアx2
雷の使いルビア x2
光の精霊x3
風の精霊x1
水の精霊x3

グリモア
あふれ出す魂 x3
大渦 x1
大嵐 x1
大突風 x1
返却 x2

初手は相手のLP見て

10以上→相手も初手あふれ出す魂のことが多いので光の精霊から
9以下→ほとんど光orlv2なのであふれ出す魂

二手目以降は出てきたユニットや相手が上げた影響力で決める。

基本的にSPを溜めるんだけど、SS二枚目のレオを活かすために
大嵐か大渦を効果的に使いたい。
光クローズでレオ発動させる場合、出来ればLv3以上に決めたいので
大渦か大嵐効果的な方をチョイス。
場が全部Lv2なら大渦で相手のターン数を無駄に出来る。

次手は多分大型が出てくるのでそいつにレオSS決めて有利に。

こちらは基本的にマキシから展開。
マキシ→光→翼竜がセオリーだけど相手のファイルが小型速攻っぽかったら
ルビアもあり。柔軟に行きたい。

グリモアを削ってから後衛のミスティア、ルビア展開。
両方出すことはほとんどないと思うので、場を有利にしてくれそうな方を
出す。

除去できないタイプが出てきたらミスティア
量が多いんだったらルビアって感じ。

後はぼこぼこ殴って、やばめな時は大突風でしのいでwin。

厳しいのは白かな。グリモア落とす意味がない場合が多いしね。
逆に黒赤に対しては強いと思う。





ていうかここ見るヤツでアルテイル分かるやついないから書いても
ほとんど無意味なんだが自己満足( ´ー`)
【2006.03.26 Sunday 17:37】 author : tetsu | アルテイル | comments(0) | - |
アルテイル
バネット兵団が増えてきた今、生命変換を撃てる黒で強いデッキ組めれば
それが一番いい気がしてきた。

ただいま改良中のデッキ

SS リドレーア
  獣化病レオナウド
  魂削りの女剣士
  魔楽器師
  王の守護者

ファイル

フィーミリア 1
古代王国の死体の王 3
ダロス  3
光の精霊 3
水の精霊 2
ズガテロザ 1

強制再生 3
生命変換 3
無慈悲な死 1
大突風 1
あふれ出る魂 3
堕落 1


直せそうなのはSSの1枚目と4枚目
ダロス、フィーミリア、ズガテロザの辺り。

フィミはカード資産の関係で1枚しかないので無理だがw

白速攻が来た時がきつそうなんだよなぁ・・・
どうすっか。
【2006.03.20 Monday 18:58】 author : tetsu | アルテイル | comments(0) | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP