Les Arts Martiaux

アルテイル=\(^o^)/
種死=やりたい
HALFLIFE2=放置
バイオ4=最高


【2007.07.30 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
しのびよるセル
1.岩を出す
2.瞬間移動で頭上に出る
3.舞空キャン弱
4.5割

以下繰り返し

敵の残機は常に2機



セルの恐怖
【2006.01.14 Saturday 01:51】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
カカロットやべぇ
ゴクウに本格乗り換えして1日目

服チャンに怒涛の連コ→狩りあげられるが我慢して連コ

スキル覚えるまでの我慢だ

そうこうして一回も勝つことなく10連コくらいした時ようやくスキルが揃いました

取ったのはダッシュアーマーとスパキャン


これであるるかんの構想どおりのゴクウの完成です

通常技
・かめはめは
・爆砕拳
・連脚
・界王拳
・超かめはめは

取得スキル
・攻撃力UP
・設置かめはめは
・気合砲
・ダッシュアーマー
・スパキャン

かめはめは・設置かめはめは・気合砲で遠〜中距離を捌き
ダッシュ攻撃にアーマーを付けることにより突進力&攻撃力を高め
スパキャンで一撃必殺の能力をつけたおそらくおれの中で最強ゴクウ。




はい、26連勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

以下メインダメージソース

・ホーミング弱→弱昇龍→スパキャン超かめ 4割

・弱弱強→ホーミング弱→強→連脚一段→スパキャン超かめ 5割

・ダッシュ弱→ホーミング弱→強→連脚一段→スパキャン超かめ 5割

・ホーミング弱→強昇龍 2割 これ当てるとゲージが7割溜まる

・投げ 2割

ゲージないときは連脚出し切りで3割

一日で戦闘力8万→120万になりました。
どうみても強キャラです。
本当にありがとうございました。

【2005.12.22 Thursday 22:45】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
引き続き地球人スレ
クリリンの現在の能力

戦闘力 165万

・防御UP
・移動スピードUP
・残像拳
・追尾気功弾
・AC回復UP
・スイッチガード
・スパキャン(継承)
・Gスライサー(ベジータから継承)

本当はAC回復を超秘ゲージサービスに、スイッチガードをインフィニットに
置き換えたいがまぁ別に大したもんでもないので、シェンロンでるまでは
このままでもいいかな。

基本的な立ち回り

・まず切り口は6Bの気弾x2 何をするにもこれが基本
 横ステホーミングには気をつける

・気弾を出せたら、横ステ潰しに28or82+BJでGスライサーで相手の
 横移動とぶっぱホーミングを牽制

・相手が固まったら28or82+AorBで拡散気功波 これで弾幕に厚みが出せる

・大抵設置の柱と反対側に逃げようとするので、拡散気功波を82で出したな ら82 28で出したなら28でGスライサーを出す。

・横歩きで相手の気功波系を捌きつつ追尾弾を場に展開、2~3個は欲しい

・追尾弾が周り始めたらチャンス、もう一回拡散出すくらい余裕を持ってか ら追尾弾の動きにあわせて、更に弾幕or前ステ投げor気円斬を選択
 
 a.ガードで固まるなら前ステ投げ
 b.気功波で消そうとするなら、気円斬orかめはめ波
 c.歩きやステップでさばこうとするなら、追加弾幕orホーミング

相手との距離がつまらない限りこれのループ。

相手との距離が近い場合は基本的に距離を離すことを最優先で動く。
選択肢としては、Gスライサー、ホーミングB、投げ、残像拳

・Gスライサー
当たると吹っ飛ぶ&ダウンが取れる
扇状に展開するので、地上にいる相手には当てやすい
前ステや横ステ、ジャンプから来る相手を迎撃。発生は遅いので注意。 

・ホーミングB
基本的にぶっぱでも問題ないが、超秘で合わされると死ねるのでそこだけ注意。ガードされた後は一旦距離が開くものの、すぐ詰まる。
ホーミングBをガードさせた後の選択肢は以下の通り。

 a.相手がすぐホーミングで来るなら、気弾or残像orガードor亀→スパキャン
b.相手が前ステしてきた場合→先投げか弱で潰す
 c.前J→ガードはしたくないので歩きで軸をずらしたい

弱や強始動のコンボは最後はホーミングBにつなぎたい

・投げ
ダウン+ダメージが取れるものの、打撃で潰される上に投げを狙う間合い事態があまり好ましくない。狙うなら気弾をガードさせた後や、弱x2→前歩き、相手のホーミングをガードした前ステから、等。

・残像拳

完全にセンス。誘いとしてはHJからがかなりアリ。強コンボ出し切りから
キャンセルで使うのもアリ。弱弱弱後に最速で出すと潰せるけど、ガードで固まってられるとキツイ。手を出させるって意味では弱一発止めとか弱x2、
強x2、辺りからのほうがいいかも。ダウンしてる相手に弱一発からぶってから即残像仕込むと割と引っかかってくれる。投げの届かない間合いでなおかつ打撃が当たる間合いで仕込むのが最高。


小ジャンプの使い方を覚えたいなぁ。
【2005.12.21 Wednesday 00:12】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
やはり最強といえども所詮地球人
先行入荷3日目にして、したらばに追悼スレが立ってしまったことで

有名なクリリンだがあるるかんは諦めていなかった!
戦闘力は32万になったものの、ダレガミ16号に狩りあげられて欝!
16号以外ならなんとか・・・


以下チラシの裏

クリリンの必殺技

かめはめ波 236+AorB 溜め可
デフォ2HITの気功波 溜めることによってHIT数が上がる(最大5HIT?)
レバー入れで曲げることが出来る。
弱(低速) 強(高速)
弱で曲げきると90度くらいまで置ける。

気円斬 623+AorB 溜め可
貫通性能の高い気功波 溜めきることによってガード不能性能&超秘気功波すら貫通する性能が付く
ダウン属性
クリリンの生命線1

拡散気功波 28or82+AorB
気功波を上空に打ち上げ、地面に拡散させた後、地面に落下させる
落下させたポイントからは円状の柱が立ち上がり、消えるまで攻撃判定&相殺判定を出し続ける
半円形状に5つ柱が立ち上がる、柱の展開される方向はコマンド入力に依存
(28なら画面の上半分、82なら下半分)
弱(柱の間隔が広い) 強(柱の間隔が狭い)
柱が残ってるうちは次の拡散気功波は撃てないことに注意。
クリリンの生命線その2

転身 46+J
前方に向かって、飛び込み前転
出始め〜地面に着くくらいまではいい感じに攻撃をすり抜けてくれる
単発系の気功波や、打撃は抜けられたはず
投げがくるとカワイソス
ネタっぽいが、使える場面はある

残像拳 214+G 当身
当身技。相手の打撃に対してカウンター。
残像拳入力→相手が打撃→残像発動→上空から落下してきて相手を踏みつける。
個人的にはこれが肝な気がする。
ちなみに残像拳のモーションは、ベロベロバーなので気の短い相手を煽るには最適。
そしてゴハンと18号には当身が当たらないことも確認

追尾気功弾 46+AorB
相手を追尾する大き目の気功弾を撃つ。弾速は遅く、1HIT分の相殺判定しかない。場に出せればなんとなく有利。ばら撒きたい。

気円連斬 23623+AorB 溜め可
気円斬を10発連続で投げる。クリリンの持つ唯一の攻撃系超秘。
溜め切ることによって、ガード不可になる。溜め→発射直前まで相手の方向を向くため、そこら辺は読み合い。
超秘ながら全キャラ中唯一無敵判定がないため、ぶっぱも割り込みも出来ない。
クリリンの弱さの元凶。しかし使うしかない。

基本コンボ

弱弱弱強
4段目の強は繋がらない('A`)

強強強
3段目の強が繋がらない('A`)

立ち回り
通常技にリーチがない上に、近距離必殺もないし、無敵超秘もないので近づいたら死んだと思った方がいい。
基本的に中〜遠距離戦を心がける。
拡散気功波設置出来れば割と有利。相手の強ホーミングぶっぱには注意。
すぐに柱の裏に隠れてホーミングに対して牽制。ジャンプホーミングに注意。相手のジャンプモーションを確認したら6Bの気功波で潰したい。
拡散〜追尾or亀or気円で固めにいく。
ダメージを取りたい時は追尾設置→相手が追尾弾をガードしようとしてたら前ステからの投げ狙い。
置き攻めは無理せずに距離離していいと思う。

基本小技&コンビネーション

・弱→かめはめ波
メインにしたいけど、ガードされると反確('A`)
HITしても16号、18号には確反されるという謎の性能unk技。

そしてダメージ負け


・強→かめはめ波
メインにしたいけど(ry
HITしても(ry

そして(ry



強ホーミング→拡散設置
距離を離せる上に拡散を設置出来ると言うクリリンにとってはありがたいコンビネーション。メインで使っていきたい。

弱弱弱→気円連斬
メインダメージソース。それでも3割いかないくらいだけど('A`)
早めにつながないとガードされる。言うまでもないがガードされると反確。

強強→気円連斬
メインダメージソース2。それでも3割いかない('A`)

弱弱弱→弱ホーミング→気円連斬
HIT確認できたらこれでもOK

弱弱弱→強ホーミング→拡散気功波
ゲージがない時や、立て直したい時はこれでOK
基本になるコンビネーション。

・ダッシュ強→ダッシュ弱→強強→気円連斬
多分いまんとこの最高ダメージ。頑張れ。

・ダッシュ弱→ホーミング弱キャンセル強強→気円連斬
ホーミングのキャンセルが難しいけど、打ち上げから入るのはデカイ。

・ダッシュ弱→気円連斬→弱ホーミング→気円連斬
妄想。今度試してみる。

・弱ホーミング→投げ
確定じゃないけど、弱ホー食らってガードで固まった相手には入る

・弱弱→残像
読み合い次第。弱弱をガードした後に、弱で反撃してくる相手なら
その後にもっかい弱弱ガードさせて残像出しとけばつぶせる可能性大。
まぁ読み次第。ぶっちゃけ強ホー入れ込んどいた方が安定。

・追尾気功弾→投げ
追尾気功弾が近づいてきたのを見て、ガードで固まる相手に前ステ投げ。
結構決まるし、前ステを弱で潰してくる相手には気功弾が当たるので問題なし。
投げで返されると死ぬけど、選択肢的に有利なので積極的に狙いたい。

・強ホー→気円連斬溜め切り
相手が受身取らなかった場合、溜め切れる可能性が高い。
ガードできないので引っかかりやすくてOK。

壁際限定
ダッシュ強→ダッシュ弱→強強強ホーミング→相手ピヨリ→ダッシュ弱→強強気円連斬

もし上のアレが繋がるなら
ダッシュ強→ダッシュ弱→強強→強ホーミング→ダッシュ弱→気円連斬→弱ホーキャンセル強強→気円連斬が入るのかもしれん。
まぁ妄想wwwwwんで入っても多分半分いかないwwwwwwwww

・舞空術→残像拳
空中にいる敵に対しては気功波系かホーミングがメインになるので
読みやすい。ホーミング来ると思ったら残像仕込めば(゚Д゚)ウマー
ぶっちゃけからぶっても痛いのもらう可能性が低いから美味しい。

・弱気弾→残像
気弾に反応して横ステ強ホーミングやってくる相手には有効。
気弾の硬直のなさと残像でカウンターで返せる。
当然飛び道具が来たら死亡。

以上、オナニーメモ

さて、今度からゴクウつかおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2005.12.13 Tuesday 22:58】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
空は飛べるよブーンだから
今更ながらルナドン開始

ロマール国籍で剣士選択 まぁ王道

・依頼でピザ係を請負ひたすら金を稼ぐ
・手に入った金と経験値をつぎ込み敏捷だけを異様にあげ続ける
・世界をぐるっと回って、欲しい装備持ってる冒険者からパクルww 見つかったらリセットwwwwww
・七星剣、ガリバルディシールド、黄金兜、エルブンチェンメイル、韋駄天が集まったら
・護衛や探索、小物の退治などを請け負う
・筋力と敏捷が80越えた辺りでチャームタロットを手にいれ、忍びの達人を倒す
・手に入れた忍の宝珠でウハウハ街道まっしぐら
・全能力MAXになったらネ申様の試練を受ける
・全能力限界越えになった辺りで闇の世界に染まる
・暗殺、誘拐、退治、密輸をメインに稼ぎ始める
・他の冒険者の恨みを買って暗殺の標的になるが全て撃退、返り討ちにして
装備を剥ぐwww→(゚Д゚)ウマー
・990年から現れる悪魔を全て退治、各大陸の伝説の魔物の復活イベントも
あっさりクリア→恐怖の暗殺者が一転 世界の英雄にwwwww
・999年大魔王が現れるが苦労もせず一人で倒すwwwwwwww
・さんざん断り続けた王様への試練を受けて国王に
・なるかと思いきや試練だけクリアして王様にはならないwwww
・ネ申を殺し、僕が世界のネ申になる

久々にやると楽しかったwwwwwwww
【2005.12.04 Sunday 17:18】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(1) | trackbacks(0) |
今日の種
今日は竹内のおかげで色んな立ち回りを学べた気がする。
が、そのせいで、特格→花火のコンボを決めた回数は数えるほど。

あとライフルメインの戦いになっちゃったので、チャージはほとんどしてなかったなぁ。
あの戦い方だったら、Aストかルージュでよかった気もする・・

とりあえず今日はBD→空ステ、ゴルァ対策、カラミティ対策を覚えられただけでも収穫があった。
BD→空ステ→上昇→BDとか色々出来るんだね、ここらへんは後はセンス次第なのかもしれんw

あとは覚醒使った後、斬りに行く癖をなんとかしないと。
普通にライフル連射もツエエしなぁ。

チャージショット、格闘を織り交ぜた戦い方しないとデュエルの性能は活かせないなー。一番いらなそうなミサイルの撃ちどころだけは掴めて来たw

あと、フロトは「滅殺!」「テメエエ!」とかうるさすぎw
バルカソ一発射出するだけで滅殺はないでしょ、滅殺はw
【2005.07.20 Wednesday 22:26】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) |
種をみた
遂に見てきた連ザ(連邦vsザフト)


やべー、超かっこいいよこのゲーム!

従来の2vs2のロボゲーにはなかったスピード感。
かなり反応のよい機体性能。
音楽○
操作性○
グラフィック○

(・∀・)イイ!!


とりあえずデュエルアサルト(イザーク)かなぁ・・・
ブリッツ(ニコル)でもいいんだけどねー
当然のごとくSTとキャラがかぶる件( ´_ゝ`)
後はソードストライクも乗ってみたい

今日見てて強そうに見えたのは

カラミティ
フォビドゥン
フリーダム
ジャスティス
プロビデンスかなぁ

指揮官用ゲイツはうざそうだったw



しばらくはデュエルアサルト攻略しよう

射撃 ビームライフル 溜め撃ち可能
特格  回転切り

基本的にこれしか使わんw

機動性は普通くらいには動けるので問題ないぽいけど
逃げられた時に追いきれるかっつったら微妙なのかもw

歩きはどうだったかなぁ・・・今度試そう。

チャージショットのライフルが威力、弾速共に申し分ないぽ。

今日教わった唯一無二のTURBO技

特格→チャージライフルで打ち上げ花火

超ツエエ(;゚Д゚)

しばらくはこれで生きていきます( ´ー`)
【2005.07.20 Wednesday 00:43】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
シレン攻略します
マジで面白い風来のシレンiアプリ

攻略と銘打った自分メモで日記を埋めてみせる!

・アイテムの周辺8マスに入るときは罠がないか素振りで確認

・3F~9Fまで出る識別じじいで限界まで識別しないと後がキツイ

・16F~出現するぬすっトド、ドラゴンはドロップ率が高い。この階層から
稼ぎながら進みたいのでここまでに竜神とトドの盾は合成しておきたい。
出来れば眠らずの指輪があると最高

・一フロアにある罠の数は多分8が規定数。目薬草を使って、MAP全体の罠の数が7個以下だったら絶対にモンスターハウスのスイッチがある。モンハウを
殲滅するだけの準備があるなら、わざと探し出して踏むのがいい。
MHは捌ければ、後は宝の山が(・∀・)

・呪われた矢は拾う前に呪われてない矢を持っていれば、呪いが解ける。
逆に呪われた矢を持った状態で普通の矢を拾うと、その矢も呪われる。
呪われた矢を持った状態で、落ちている矢を見つけたらとりあえず
呪われた矢を置いて、後から拾いなおすと、呪いが解ける。これ重要。

・杖、草、巻物の出し惜しみは即死につながる。100%生き抜ける手段が
あるなら、それをチョイスすること。通常攻撃の命中率は多分8割。
矢投げ、草投げ、杖投げも多分同様。

・パコレプキンが落とす草は確実に目薬草。↑のMH発見法とあわせれば、運が
よければ毎階層MHを処理することも可能。

・虎のぶん投げは通路にいれば多分飛んでこない。聖域の巻物貫通。

・必中の剣の能力は合成できない。これで一個合成の巻物無駄にすると
まじで萎える

・おはらいの巻物は未鑑定の剣、盾、指輪の呪いは解いてくれない。
使うなら未鑑定の装備品は試着してからがいい。

・合成の巻物は使用をキャンセルしても、なくならない。

・毒避けの盾or指輪でくさったおにぎりの力ー2は防げる。これ重要。
このどちらかがあればくさったおにぎりの副作用は混乱だけ。
混乱は4〜5ターンだから周囲を見渡して敵がいなければ、足踏みすれば
安定で直せるのでトテモイイ。満腹度30は何気にでかい。

【2005.06.09 Thursday 19:50】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱHMだHM
オラタンは一週間で10コインになりました、これは本気。
毎週月曜日に机の上に10枚のコインタワーを築きます!
毎日何枚つかったかを記載!


やっぱHMだろHM
ていうか話してるほうが楽しいし!!

今日のオラタンifはワロタwwwwwww

【2005.06.07 Tuesday 01:06】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(5) | trackbacks(0) |
携帯風来のシレン はじめました
携帯版風来のシレンをDL!

なんとダンジョン内でくたばっても、オンラインで他の人に助けてもらえるというクオリティの高さ!

さすがチュンソフト。どっかのクソ管理会社には出来ないことを平然とやってのける!

武具の合成、識別、罠、モンスターハウス等ちゃんと再現されてて、不思議好きもかなり遊べる満足の行く内容だ!通学中と休み時間に遊んでれば1ヶ月はもちそうな予感。

さぁFOMAもってるヤシ一緒にやろうぜ(∩´∀`)∩
【2005.06.03 Friday 21:53】 author : tetsu | 他ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP