Les Arts Martiaux

アルテイル=\(^o^)/
種死=やりたい
HALFLIFE2=放置
バイオ4=最高
<< タイトル通り | main | 続 崩壊都市 >>


【2007.07.30 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
書くって言っても
話してる人にはチャットで話しちゃってるし
リアルの知り合いにはその場で話しちゃってるから今更書くことがない件。

自分の確認+メモ+データってことくらいで色々書くかー。
コメント欄でこの件についてkwskとか書いてくれればそれについて書くよ。

とりあえずもう終わるけど崩壊について。
2chとかWikiとかにも書いてるから重複多いし、今更な内容だらけだが。

まず崩壊は
赤:守り 青:攻め
赤は砦を拠点にした防衛、戦線維持が基本。青に対して攻めていってもかなり辛い。
辛い要因としては、1.青リスタ前空間の広さ+2.進入経路の少なさ。
2に関しては赤がリスタ前で守る時も進入経路数は変わらないんだけど、余剰空間の広さがダンチ。
さらに地下からのルートは上り坂が激しく詰まりやすいため、シェークやスラムが
回避しにくく、どちらの経路からの進入に対してもSRで狙える距離も長めになってるからきつい。柱の横辺りに構えてる砂が一人いるだけでかなり無理。
よって赤側になった時は青側リスタに攻め込まなくて済むような試合展開を心がけたい。

青は前述の赤に比べ、崩しや攻め手が豊富。
前提として開幕右側の入り口から入ることが最低条件になるけれど。
右の入り口は開幕赤のスナイパーが見張ってることが多く、不用意に突っ込むと
頭を撃ちぬかれる可能性が高い。体に食らっても120点なので人によってはびびると思うが右から入れさえすれば120点くらいのリードはすぐひっくり返せるので右から行こう。
基本的に赤は砦を中心にした拠点防衛の作戦が多いので拠点を崩すことに主眼を置きたい。有効手はスモークとハンドグレネード。先制と撹乱を狙おう。
右の入り口から入った後は攻め手の派生が非常に豊富。
右駐車場、壁を崩しての正面突破〜赤リスタへ、左クランク、正面から3階への強行突破。まだまだたくさんあるけどそれくらい多い。
気付いた相手が3階から強襲をかけてきたり、増援が現れたりも多いけど、遭遇戦や
接近戦をこなせるだけのスキルがあればすごく楽しい。トラップや視界妨害、潜伏や裏取りを駆使して相手を迎撃・殲滅しよう。相手の拠点を制圧できれば一気に形勢逆転。
後は入ってくる相手を迎撃してれば勝てる試合が多いので最後まで諦めないように。
崩し〜制圧までの流れは全MAP通して秀逸の出来。崩壊青を引いたら頑張るべし!

自分メインレンジャーだから記事はほとんどレジレン視点のものになると思う。
違うジョブ視点で書くときは注釈いれるんで、基本的にレジレンだと思って読むように!

【2006.11.12 Sunday 06:45】 author : tetsu | HalfLife2 | comments(3) | - |
【2007.07.30 Monday 06:45】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
合コンの件についてkwsk
【2006/11/13 12:36 PM】 kome |

将棋で負けてないよおれ
【2006/11/13 10:46 PM】 あるる缶 |
逃亡は死である!
【2006/11/14 1:45 AM】 kome |
コメントする





 


CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP