Les Arts Martiaux

アルテイル=\(^o^)/
種死=やりたい
HALFLIFE2=放置
バイオ4=最高
<< 書くって言っても | main | 更に崩壊都市 >>


【2007.07.30 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
続 崩壊都市
んじゃ続きまして、個人的に崩壊都市のトラップポイント一覧(スラムメイン)
個人的な物なので細かい突っ込みはなしで。
ちなみにシェークがある可能性も高い位置なので移動時にはラビットを。



危険度=有効度 赤>黄色
赤A
言わずと知れた弾薬庫前。赤で開幕ここまで押せたら、引き際に撒いとくのが吉。
交戦中や敵が近くにいるうちはx。
ひっかけるためにわざと一旦引くのもあり。
一旦押したものの、敵の反撃で撤収を余儀なくされたっていう演出をすると効果大。
青側の場合は地下にいた敵が撤収していったら要注意。暗くて見えにくいので銃撃で
確認してから補給に行ったほうがいいね。
ちなみに最寄の車の影から投げるとここら辺に落ちるので、安全に撒きたい人は
車の後ろから投げよう。

赤B
青側がここまで到達した場合は撤収用に一個壁際につけとくと後々役に立つことが
あったり、なかったり。赤が防衛用に設置するなら上り坂の終点に撒いとくのがいいと思う。
一応進入路なので危険度は高め。自分は結構使います。

赤C
言うまでもなく、もっともポピュラーかつ効果的な砦階段スラム。
屋上を殲滅した直後でも焦らず行きましょう。

赤D
これもポピュラーな位置、定番。赤は防衛用に、青はキャンプ用に。
当然内側に張ること。
ここに張らずに、階段を登りきった位置に置くのもあり。反対側から
来られると無駄になるけど、絶対登ってくるっていう確信があるなら敢えて
壁スラムじゃなくて登り際に撒きスラム。

赤E
こちらは赤防衛用。定番。地下から上がってくる青への牽制。
時間間際で赤が点勝ち、なおかつレーダーで敵が地下にいるのが確認できている場合は
ここに撒こう。

赤F
赤防衛用。開幕ソルが左側駐車場から来るのが見えたら敢えて姿を見せずにここに
スラムだけ撒いて離れるのもあり。姿見せると警戒されるからね。
ただ、敵のちょっとした動きで避けられる位置なのも確かなので
離れた壁際で待って敵が来た瞬間に割るのも吉。

黄A
弾薬庫前。バカならかかるかも。

黄B
赤でも青でも使う迎撃用。
壁も撒きもアリだと思うけど、青がHEを投げ込むポイントでもあるので
自爆には注意。
煙も併用するとなお吉。

黄C、D
青が迎撃用に。赤リスタから逃げる時に効果を発揮することもあるので
進入時に一個撒いとくのもあり。
メインの坂の下に撒くのもいいけど、細道の方に撒いとくのも有効。
どっちも使えると思うけど、後ろから来られると無駄になっちゃうよね。

黄E
青でここまで来れた時に撒いとくと結構かかったりする。
なるべく瓦礫の辺りに紛れ込ませるのがいいけど、壁ダッシュするやつは
壁際が有効だから悩むところ。難しい。
とりあえずここに撒きます。

黄G
青が迎撃用に使う。線消しで壁、下に撒きどちらもあり。
リードしてたら一個くらい置いといても損はないかも?
ちなみに赤の3階梁の上から遠投するとぎりぎりで壁を越えてここに
落ちますw知らない相手は結構かかります。
どうしても崩せないと思ったら使ってみてはいかが?
逆に青でも油断はしないほうがいいね。
【2006.11.12 Sunday 07:07】 author : tetsu | HalfLife2 | comments(0) | - |
【2007.07.30 Monday 07:07】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP